いま、世界のためにできることを考えてみた⇒

おしゃれ植物&雑貨に囲まれる!garage YOKOHAMA(ガレージ横浜)に行ってみた

おしゃれ植物&雑貨に囲まれる!garage YOKOHAMA(ガレージ横浜)に行ってみた

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

おしゃれな植物や鉢、雑貨がたくさんそろうと聞いてずっと行きたかったお店、garage(ガレージ)についに行ってきました!

今回行ったのは横浜店ですが、愛知県にも2店舗、系列店が東京にもあります。

訪れてみると、期待していた以上のステキ空間に、お店中を何周もしてしまいました!

この記事では、garage YOKOHAMA(ガレージ横浜)に行ってみた感想を写真とともにご紹介していきます。

garage YOKOHAMA(ガレージ横浜)の行き方

garage横浜

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド内にあり、その他のお買い物や食事にも便利な立地。駐車場も広い!

基本情報

住所:神奈川県横浜市金沢区白帆5番2 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド Cブロック2F

電話:045-370-8793

ホームページ:https://garage-garden.com/shoplist/garage-yokohama/


電車の場合

シーサイドライン「鳥浜」駅より徒歩5分

車の場合

首都高速湾岸線「杉田出口」より国道357号線で1.5km

三井アウトレットパーク駐車場 250円/30分
(お買い物割引等あり)

その他garage専用駐車場あり

garage YOKOHAMA(ガレージ横浜)店内のようす

garage横浜

お店に入ると、おしゃれな雑貨やディスプレイがお迎えしてくれます。

この時はハロウィンのかぼちゃがいっぱい!

ウェア類もいろいろ

garage横浜

お店入口で目を引くのがウェア類。

キャンプなどにも使えそうな、ナチュラルだけどおしゃれな服が並んでいます。

エプロンや帽子も!

ドライフラワーも豊富

garage横浜

お部屋に飾ったらいい雰囲気になりそうなドライフラワーも色々。

無機質になりがちなお部屋のインテリアも、こんな自然素材がちょっと入るだけでおしゃれに見えますよね。

garage横浜

大きめのものから小さな木の実類まで豊富にそろっています。

砂利の量り売り

garage横浜

植物のマルチングなどに使えそうな砂利も少量から購入OK。

おしゃれな砂利って売っているところがあまりないからありがたいですね!

クルミのカラもありました。

garage横浜

飾ってもかわいいし、鉢植えやお庭のマルチングにしても。

ネットなどでも買えるけど、好きな量を少しだけ買えるお店って貴重です。



もちろん植物いっぱい!

garage横浜

お店の中央あたりには、たくさんの植物‼

天井から明るい光が降り注いで、植物たちも気持ちよさそう。

気軽に買いやすい小さめサイズから大きいものまで種類豊富にそろっています。

garage横浜

どの苗もぴかぴかでとってもきれい!

ディスプレイの資材もおしゃれです。

garage横浜

種類も多く、「これは」と思う植物に出会えそうです。



塊根やサボテンも

garage横浜

塊根植物やサボテンなどの、ちょっと不思議でかわいい植物たちもいっぱいです。

日本の道端ではぜったいに見られない珍奇な姿は、まるでアート。

多肉植物もかわいい

garage横浜

多肉植物の並べ方もおしゃれ!

ほかにもいろいろありました。

小型の寄せ植えもたくさん並んでいて、ついつい買いたくなってしまうかわいさ!



大きめ植物もたくさん

garage横浜

お部屋のアクセントになる大きめ植物も種類豊富。

大き目サイズのカッコイイ植物がたくさん見られるのは、専門店ならではですね!

ちょっと珍しい玄人向けの植物から、定番だけど枝ぶりがカッコイイ植物まで様々。

garage横浜


スタンドや鉢もおしゃれなので、イメージも膨らみます。

garage横浜


植物に隠れたこれは…

garage横浜


秘密基地のような小屋(?)。

遊び心満点のディスプレイです。

garage横浜


周りに置いてある植物も全部商品。

わくわくしながらお買い物ができます。

garage横浜


着生植物もあります

garage横浜

こちらの棚にはエアプランツがいっぱい。

ビカクシダもずらり!

着生材に使える流木やコルクもたくさんありました。

garage横浜


形がさまざまで、選ぶのも楽しいですね!



植木鉢もおしゃれ

garage横浜

植木鉢も選び放題!

シンプルだけど質感があっておしゃれな鉢が並んでいます。

garage横浜

こういう、主張が激しすぎずおしゃれな鉢って意外とないんです。

お値段も高すぎず、シリーズで揃えやすい!

写真がありませんが、白~グレー系だけでなく、黒系のシリーズもありました。

garage横浜


園芸グッズもカッコイイ

garage横浜

植物のお手入れに欠かせないグッズもカッコイイものがならんでいます。

噴霧器もおしゃれ~!

雰囲気ばっちりのインテリア雑貨

garage横浜

お皿などの食器類やインテリア小物もそろっています。

いわゆる「園芸店」というよりは「緑に包まれたライフスタイルショップ」みたいな感じ。

植物に興味のない人でも楽しめること間違いなしです。

屋外用植物は少なめ

garage横浜

テラスには屋外用の植物もあります。

こちらも、ドライガーデンなどに合いそうなカッコイイ雰囲気の植物がいっぱい!

時期的なものもあるかもしれませんが、オージープランツやカラーリーフがメインでお花はほとんどありませんでした。

garage横浜

季節の花苗を求める方にはちょっと物足りないかも。

(訪問が9月だったので、ちょうど季節の変わり目で置いていなかっただけかもしれません)

グレビレアやバンクシアなど、ちょっと変わった感じの植物はたくさんありました。

garage横浜


植物をさらにカッコよく引き立たせてくれる、石材も量り売りで購入できるようです。

garage横浜

人気のロックガーデンにぴったり!

これから庭づくりしたい方も、見ているだけでイメージがわいてきますね。

garage横浜


garage YOKOHAMA(ガレージ横浜)に行ってみた まとめ

とにかく、店内のどこを見てもおしゃれでカッコイイ!

お部屋に飾る観葉植物をお探しの方、この世界観が好きな方、ドライガーデンを作りたい方にぴったりのお店でした。

特に、植木鉢はシンプルだけどおしゃれで、どんなインテリアにも合わせやすそうです。

アウトレットパーク内にあるので、お買い物ついでに気軽に寄れるのもうれしいですね!

カラフルな花苗もほしいな~という方には、車で15分ほどの大型園芸店、グリーンファームもおすすめ。

入ってびっくりの大型園芸店!グリーンファーム金沢本店に行ってきた入ってびっくりの大型園芸店!グリーンファーム金沢本店に行ってきた

好みに合わせて、ぜひ行ってみてください!

こちらもおすすめ

【関東近郊】おしゃれな観葉植物が買えるお店【関東近郊】おしゃれな観葉植物が買えるお店【神奈川県近郊】じっくり回りたい大型園芸店まとめ【神奈川県近郊】大型園芸店をめぐってみた!じっくり回りたいショップをまとめて紹介一度は行きたい!関東エリアのおしゃれなガーデニングショップ一度は行きたい!関東エリアのおしゃれなガーデニングショップ