いま、世界のためにできることを考えてみた⇒

BESSの家 代官山 遊び心満点のログハウスでのんびり体験

BESSの家 代官山の展示場 遊び心満点のログハウスでのんびり体験

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ふと目にした雑誌で知った、BESSの家。

 

「「住む」より「楽しむ」」をコンセプトに、自然体で楽しく暮らせるログハウスを提案するメーカーです。

 

ログハウス以外の家もあるのですが、どれも生活を楽しむアイディア満載のワクワクする家ばかり。

 

  • 家の中にブランコ
  • 薪ストーブ
  • 丸ーい地球のような、ドーム型の家

 

などなど、これまでに見たことのないような家が盛りだくさんなんです。

 

そんな「BESSの家」の展示場は、これまた自由で楽しいらしい!と聞き、代官山にあるBESSの家展示場に行ってきました。

 

住宅展示場という言葉では説明できない、楽しい場所。写真とともに、詳細をレポートしていきたいと思います。

 

BESSの家 代官山

場所は、人気のおしゃれスポット「代官山 蔦屋書店」から歩いてすぐ。「西郷山公園」のほぼ隣です。

 

こんな都会の真ん中に・・・まるで森の中のように、ログハウスが何棟も建っている場所が。冬には薪ストーブの燃えるにおいも漂ってきますよ。




BESSの家 代官山の展示場を見学するには?

事務所に立ち寄り、簡単なアンケートに答えたら、展示場の見取り図が渡されます。あとは、好きなだけ、好きなように見学してOK。

 

個性あふれる住宅で、自分の家のようにのんびりできちゃうんです。

 

広い土間のある家

アウトドアのグッズだってなんでもおけちゃいます。ワンちゃんも。

bessの家展示場 代官山

 

広ーいウッドデッキ

bessの家展示場 代官山

リビングからつながる、広々としたウッドデッキ。

 

DIYに没頭するもよし、お友達を読んでバーベキュー、それとも、ハンモックやクッションで昼寝?

 

何をしても楽しそう。




ドーム型の家も!

 

View this post on Instagram

 

Yuka-Ezawaさん(@nov_17_y.s)がシェアした投稿

実はこの家、長野の別荘地で見かけたことがあって、気になっていたんです!このドームの中は一体どんなふうになっているのだろうって。

 

bessの家展示場 代官山

わかりにくいですが、中はこんな感じでした。

 

2階建てで、真ん中に階段があり、周りを囲むように部屋があります。

 

 

bessの家展示場 代官山

1階には、こんなかわいらしい子供部屋も!右側手前に写っているのは、天井から吊るされたブランコ。私が住みたいくらい・・・。

 

娘はもちろん、大はしゃぎです。自分の部屋ごっこ満喫中。

 

お風呂ごっこ

bessの家展示場 代官山

どの家、どの部屋も自由に見学できます。もしこんな家に住んでいたら、こんな風にお風呂に入って・・・と想像も膨らみますね。

 

広ーいベランダのある家

bessの家展示場 代官山

ウッドデッキの広いベランダ。ここだけで一部屋分はありそう。こんな場所でのんびり音楽を聴いたり、読書したりもいいですね。

 

bessの家展示場 代官山

はしごをのぼって、屋根裏探検もできちゃいます。

 

子どものための折り紙や色鉛筆も

bessの家展示場 代官山

和室もありましたよ。子どものための折り紙や色鉛筆も置いてありました。

 

BESSの家 代官山展示場

室内は、薪ストーブがついていて暖かいです。炎を見ていると、リラックス感倍増。

 

bessの家展示場 代官山

山小屋のような木の壁にも癒されます。

 

bessの家展示場 代官山

2階には、こんな楽しいハンギングチェア。中に入ってゆらゆらしていると、のんび~りしてしまいます。

 

bessの家展示場 代官山

冬は、外でも薪ストーブがたかれていて、コーヒーのサービスがありました。

 

マシュマロやビスケットも置いてあり、マシュマロをストーブの火でとろけさせてビスケットにはさんで食べたり・・・。まるでキャンプ体験のよう。

 

bessの家展示場 代官山

外国の子供部屋のようなおしゃれなお部屋。他の見学者の方もいますが、それほど混んでいるわけではないので、のんびり楽しめます。

 

高い天井や天窓がおしゃれ。壁や梁の感じもいいですね。こんな三角屋根のおうち、憧れます!




見学が終わったら

最初に立ち寄った事務所に見取り図を返しに行きます。

 

飲み物を飲みながら、担当社員の方と多少話す時間がありますが、ゴリゴリの営業はありませんので心配しなくても大丈夫です。

 

気に入った家があったかなど、感想を話して、資料をもらって帰ってきました。

 

我が家は、あまりに楽しすぎて2回行ったのですが、夏と冬では雰囲気がまた違います。特に冬は、薪ストーブがとにかく魅力的です。

 

BESSの家 代官山の展示場 まとめ

代官山の駅からそれほど遠くない場所に、こんな木に囲まれたログハウス群があったとは、驚きでした!

 

まるで、高原の別荘地の一角のよう。展示場にありがちな営業攻撃もなく、楽しくのんびり、「BESSの家」の世界を楽しめました。

 

「家」って、つい機能性や見た目を重視しがちですが、こんな自由な発想があったんだ!、と目からウロコ。

 

一度は訪れてみると、新しい発見があるはず!代官山や恵比寿散策のついでにもおすすめの場所ですよ。

 

東京都内で楽しめる子連れスポットならこちら!

【東京23区内】子連れで楽しい穴場スポット

【東京23区内】子連れで楽しい穴場スポット【東京23区内】子連れで楽しい穴場スポット